Psersonal record of experiences

BLOG

2014.9.9

光にふれる

ある、光。

暑い毎日も段々と落ち着いてきた。
つい最近まで〝今日は夏の終わりなのか、秋の始まりなのか…どっちだろう。〟
などと、考えていたが 気が付いたらすっかり秋ではないか。

妊娠5ヶ月に入った。
少しずつ濃くなってきたお腹周りの体毛を眺めて
「人間だって、獣なんだなぁ」
と膨らみ始めたお腹をなでている。

自分の身体なのに、自分の意識とは関係なく変わっていく身体。
この夏はとにかく「つわり」に悩まされた。
寝ても起きても何をしても気持ちが悪い。
大概のことは「休んだら治る」と信じていたが、今回はそんなこと一切通用しなかった。
食べれない・飲めない日が続いて あっという間に8キロ近く痩せた。
〝お産はつわりの何倍もツライわよ〜!〟
という諸先輩方の言葉に恐れおののきながら、まだ見ぬ我が子の顔を想像してなんとかモチベーションを上げている。

夏の終わりと共に、つらかったつわり生活も終わりを迎えた。
この秋は会いたかった人、行きたかった場所に少しずつ足を運びたいと思う。

妊娠したら何かが変わる気がしたが、特に何も変わらなかった。
変わらず朝が苦手だし、変わらずベッドの上で読む漫画が好きだ。

そして変わらず、たまの早起きで出会う朝日は美しい。

MG_5856-1024x682

MG_5859-1024x682

CLOSE
Instagram