Psersonal record of experiences

BLOG

2014.10.28

ふくらむ気持ち。

ある、光。

お腹が少しずつ膨らんできた。
お腹の中を「オナラ」が移動するような感触がある。
(どうやらこれが〝胎動〟というものらしい。)

動く度に「ふぅー。」と息を吐く回数が増えてきた。
沢山笑うようになってきた。
ちょっぴり涙もろくもなってきた。
お腹に話しかける回数も増えてきた。
どうにもならないことに対して
「仕方ないか!」と、気持ちよく諦められるようになってきた。
お風呂でお腹を見ていると動いている様子がわかるようになってきた。

ふと立ち止まってみると、随分と新しい変化があった。
こうして少しずつ私は母になっていくのだろうか。

思い出を、この気持ちを。
残しておきたいと思うようになってきた。
自分が写ってる写真になんて、てんで興味がなかったけど
まだ見ぬ我が子とのツーショットは残しておきたいと強く思う。

そして、これから先。
そう思う人たちのお手伝いを沢山したい。

MG_6825-1024x682

CLOSE
Instagram